クリニックからのお知らせ

【歯科助手の日常】海老名のお祭り散策!

2022.08.29

ベル歯科日常

コロナ感染症により休止していた海老名のお祭り「扇町おもいで祭り」が、2022年夏! なんと3年ぶりに開催されました!

今回は仕事上がりにお祭りにいったスタッフ(ワクチン4回接種済)のレポートです!


※飲食ブース付近より撮影


■きっかけ

8/23(土)小児の患者さんから
「今日海老名駅でお祭りがあるんだよ😃」と教えてもらったベル歯科医院の歯科助手。
その場にいたスタッフ4人(T・Yf・S・新人歯科助手)で、会社帰りに遊びに行きました。

※ライターは帰り道に偶然通りかかりました


■扇町おもいで祭り

https://ebijoy.jp/omoide/

海老名駅西口、ららぽーと前の広場で行われるお祭りです。
3年前のお祭りは「地域の小さなお祭り」という印象で、のんびりとしていて、一件一件ゆっくり見て回れる規模でした。

「扇町おもいで祭り」公式HPより引用

今年のお祭りも似たような規模なのかな? と思っていたら……。

すごい人!!!

地元民「海老名でこんなに混雑することある?」
って思わずつぶやくぐらいの人・人・人!!!

BGMに「新海老名音頭」が流れ

海老名の地ビール「EBINA BEER」さんに長蛇の列ができて

射的やゲーム、出店なども超満員。

※写真は中華料理「うぶかた」さんのキッチンカー

そして「流しのキュウリ売り」がキュウリを売っていました。

(流しのキュウリ売り!?)

 

ちなみにこのキュウリ「撮影用に」と、文字をつくってくれたものです。

「ベル」です

(「ベル」かなあ?)

 

色々なお店を見て回るスタッフたち。
ふと気づくと手に沢山の食べ物を持っていたYf

黄色多くない???

「ベルカラーだからつい黄色のものばっかり買っちゃいました」
なるほど~!

(なるほど?????)

 

今回の出店は、「ロマンスカーミュージアム」さんもいました!
自分のアカウントでインスタをフォローしたらロマンスカーのカードをもらえるそうです。

「そうだ! 院長電車好きだから、院長のお土産にしよう!」

すぐに登録してカードをもらっていました。

「もらいました~院長喜んでくれるかな?」

「ベル愛」強くないですか……????

 

まだまだ落ち着かない日が続いていますが、少しづつ日常が帰ってきましたね。


今年も残すところあと3か月ちょっと。

みんな元気で楽しくいきましょう!

(i’m lovin’ it)


■あわせてどうぞ

ベル歯科医院2022年夏の思い出です。院長と歯科助手たちが「かき氷作り」に挑戦しています。

CONTACT

〒243-0432 神奈川県海老名市中央1-20-43

  • 海老名駅から徒歩7分
  • 海老名I.Cから3km(約10分) 駐車場11台完備

046-234-0880

【受付時間】9:30~13:00 / 14:30~19:00

FAX:046-231-9905

初めて当院で
診療を受ける方へ

ご予約・お問い合わせ

【受付時間】9:30~13:00 / 14:30~19:00

TOP